簡単な近況報告です。

「言い訳つらつら」2014.7.15

お蔭様で無事出産致しました。
そういうわけで、育児に追われております。

出産直後はパソコンを開く間も無く、育児という波に流されるまま日々を過ごしていたのですが
ここへきてようやくぼちぼち時間ができ始めました。

サイトが放置状態になってしまったのは
「HTMLをいじるのでブログと違って更新方法が面倒くさい」(82%)
「イマイチ思うような絵が描けない」(15%)
「その他」(3%)

と、なんとも情けない理由でして、気軽に更新できるようにブログにしようと決意しました。

次に「思うような絵が描けない」というのは、やっぱり「デッサン?なにそれ?美味しいの(^q^)?」状態だった
というのが大きいかと。
そうなんです、絵が好きとか言っても今までロクにデッサンの練習したことなかったおバカです。
これじゃあ制服のカッコよさも筋肉美も表現できるわけないです。

ところが、2014年2月のソチオリンピックのフィギュアスケートで高橋大輔選手に惹きこまれてからは
高橋選手描きたさにようやくデッサンの練習を始めました。

というわけで現在は、育児の合間に「高橋大輔ハアハア」となりながらデッサンの練習をしつつ
ブログ開設に向けて頑張っております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

inserted by FC2 system